Windows7で拡張子のEditの関連付けを変える

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows7ではXPでできた拡張子の関連づけの細かいところが簡単にできなくなってしまった(泣)

HTMLファイルを右クリックして「Edit」を選ぶと、Wordが立ち上がる。Word?まさかのWordで編集しろと言うのかマイクロソフト!せめてメモ帳にしてくれよ~。

レジストリを編集すれば変えられるんだろうが、はっきりいってやりかたがわからない^_^;

そんなあなたに便利なソフトを発見しました!

FileTypesMan

英語苦手な人のためにちゃんと日本語ランゲージファイルもあるので安心♪

にしても何でXPでできたことが7でできなくなるんだよ~ムカつくなマイクロソフト。こういうのを色々いじれるからMacよりWindowsだと思ってたのに...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://webtips.weblog.am/webtips_mt/mt-tb.cgi/699

コメントする

このブログ記事について

このページは、きえが2013年11月12日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows7が勝手に再起動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。