Dreamweaver CS5で起動時にエラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

めでたくパソコンを買い換えました~\(^O^)/

設定するまでに凄い時間かかってますが;(まだ途中なのだった)。なんせOpera15をうっかり入れたらひどいことになってるし、ノートンは起動しなくなるし?XPと7の違いもイラッとするし...(愚痴)

とりあえず最初にアドビ達は入れたんだけども、Dreamweaver CS5にXPからワークスペースの設定ファイルを持ってきたらエラーが出るようになってしまった。

「ファイル com.htmが Configuration/Floaters ディレクトリ内にみつかりません。 フロート項目は表示されません。」

ところがそんなフォルダはXPにも7にも無い。なんなんだいったい。

検索してデザイナーのリセットをすれば治るというのもあったがダメだった。

ちょっとワークスペースの設定ファイルをメモ帳で開いてみることにする。xmlなんだからテキストファイルだし。

すると最初の方の行に

<panelframe dock="floating" height="500" width="100" x="30" y="30">
<panelcontainer expanded="true" height="115" visible="false">
  <panel height="115" id="com" unconstrainedheight="100" unconstrainedwidth="208" width="208"/>
</panelcontainer>
</panelframe>

こんなのがあった。なんかアヤシい。floatingだしidがcomだし。

思い切って前述の部分をまるっと削除したらエラーが出なくなった。良かった。

特に何か変わったところは今のところ無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://webtips.weblog.am/webtips_mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、きえが2013年8月23日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「tableのmargin部分の背景が消える」です。

次のブログ記事は「Windows7が勝手に再起動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。