掲示板に禁止ワードを追加する

| コメント(0) | トラックバック(0)

これは使っている掲示板CGIの禁止ワードを簡単に追加してアップロードまでさせてしまおうというプログラムなのだが、かなり環境に依存するので一例として考えて欲しい。

禁止ワードが
$badcomment = '○○,××,☆☆';
の様にカンマ区切りでスカラー変数に設定されているパターンの場合です。

# ここから

「追加する語句=
掲示板ファイル=?fと項目記入。
もし、それが空ならば、終わり。

コメントはそれ@「追加する語句」
掲示板はそれ@「掲示板ファイル」

もし、コメントが空ならば、
「禁止コメントが入力されていません」と言う。
終わり。

掲示板のファイル名抽出。ケイジバンはそれ。

内容に掲示板を読む
内容の「$badcomment = '」を「$badcomment = '{コメント},」に置換。内容はそれ。
内容を掲示板に保存。
「ホスト=www.●●.com{~}ID=▲▲{~}パスワード=■■{~}PORT=21」でFTP接続。
「/◇◇」にFTP作業フォルダ変更
アスキーにFTP転送モード設定。
掲示板をケイジバンにFTPアップロード

「コメントを追加しました。」と言う。
終わり。

#ここまで

同じ形式の掲示板を複数運営している場合なんかは一気に書き込ませたりするように改造すると使う甲斐もあると思うがどうだろう。
かくいう私は3つの掲示板に一気に書き込める風につくっているので重宝している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://webtips.weblog.am/webtips_mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、きえが2008年1月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライブラリタグを自動で削除する」です。

次のブログ記事は「掲示板に書き込み禁止IPアドレスを設定する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。