DreamweaverでMovable Typeテンプレート編集

| コメント(0) | トラックバック(0)

Dreamweaverに、Movable Typeのテンプレートタグ支援とかなんとかいう拡張機能があるのでそれを使ってみようと思い、やってみた。
何だかいまいち使えないなと言う感想。

まずインデックステンプレート以外はスタイルシートのパスが合わないのでスタイルシートでレイアウトしているとデザインビューでスタイルシートを適用したプレビューができない。これじゃソース直接いじるのとあんまり変わらないぞ。

テンプレートモジュール使うとインクールドできないし。

一番困ったのが個別アーカイブテンプレートで、これがJavascriptの記述がおかしくなるっぽい。私は誰でもコメントを許可する設定にしてるのにどう設定を変えてもサインインしろと表示するようになってしまった。
個別アーカイブテンプレートの該当部分を元に戻したら直った。

使うんなら個別アーカイブテンプレート以外で完全にローカルで作って、それをテンプレートのソースにぶち込むのがいいかもしれない。何だかなぁ?

私の使い方が悪いのかもしれない。もうちょっとヘルプ読んで研究しよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://webtips.weblog.am/webtips_mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、きえが2005年10月 3日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタイルシートをいじる」です。

次のブログ記事は「色々カスタマイズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。